1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
27
29
30
  06 ,2010

Oiseau

野鳥日記 by ベルギー在住の大阪人

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



23

Category: Spain

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

お久しぶりの投稿 & Ebro Delta #4

何ヶ月もサボっていた管理人、avocetです
もう、忘れられたBlogでしょうが、夏休みも来たので更新したいと思います
本当に長々とすみませんでした 
この謝罪を見てくれる人がいるようにと願っております

さて、何紹介してたんやっけ?って感じになるほど管理人にも忘れられていたこのBlog
まあ、続きで、Ebro Delta (Spain のやつ)をやります
今回のお題はーーーー、カモメ科(アジサシ除く)
ってことで、地味系いっちゃいます

といってもこのEbro Deltaには意外にめずらしいカモメ系やアジサシ系がくるらしく
ライファー多かったのは「カモメ科」なのでした
種類多いんでアジサシ類とカモメ類二回に分けちゃいます☆

まずはヨーロッパの中では少ない繁殖地のうちのひとつをこのDeltaに構えるという
アカハシカモメという種類から
なんか、ガイドさんによると昔は少なかったけどいろいろがんばって保護したとかなんとかかんとか。。。
まあ写真↓
アカハシカモメ1
アカハシの写真だけはしっかり撮れた
ほかはいまいちですが。。。。

アカハシカモメ2
この二枚はのーとりb
とまってるのがボートのモーターの上でなかったら。。。。
まあいいかぁー

アカハシカモメ3
写真のバランスの関係でトリミングをしてしまった写真


お次はハシボソカモメ
名前どおりくちばしはほっそいほっそい
この鳥もEbroDeltaが数少ないヨーロッパの繁殖地っぽい(地図によれば)
ハシボソカモメ1
写真は。。。まあまあですかね

ハシボソカモメ2
ほんとにくちばし長いんですねー



鳥の種類が多いんでちゃっちゃと行きますb
ニシズグロカモメ
説明することもあんまりないんですが
なんとなく日本のズグロカモメに似てるような似てないような。。。
でも遠かったOrz
写真が小さいか、デジスコでぶれぶれぴんぼけかっていう
究極の二者択一からどちらの写真もUPします
しょうがなく見てやってくださいOrz
ニシズグロカモメ1 (2)
デジスコは嫌いだ。。。
風強いし、ぶれるし、ぴんときれいにあわないし
最悪
ちなみに左はハシボソカモメ

ニシズグロカモメ1
真ん中のやつ。。。。
小さい。。。。

ニシズグロカモメ2
同じく真ん中

ニシズグロカモメ222
これも。。。
ため息が出る 

ニシズグロカモメ3 (2)
すみません、こんな写真を5枚も。。。
けど5枚ないとどんな鳥かわからないような気がしてwwww
ってことでこんな鳥でしたー

久しぶりのBlog更新でしたが夏休みはもう少し更新できると思います
これからもよろしくお願いします




プロフィール

avocet

Author:avocet
↑写真:ムジホシムクドリ
大阪府出身で現在はベルギー在中
International Schoolに通う高校生
大阪府高槻市→愛知県豊橋市→高槻市→ベルギー ブラッセル

今は忙しくてなかなかできませんが、4年生の時からバードウォッチングをしています。今年9年目。。。。
でもまだまだ修業は必要そうです 笑
写真も撮りますが初心者の初心者です
これからがんばりたいです

鳥を見に行ったら更新したいと思います
受験生なので難しいけど・・・

訪問さんくす!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

