1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
  09 ,2009

Oiseau

野鳥日記 by ベルギー在住の大阪人

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



12

Category: Northern Europe

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

Northern European Countries #1

お久しぶりです。。。。。
学校がめーーーーーーっちゃ忙しかったんで
まったくと言っていいほど
ブログを更新する気にはなりませんでした。。LOL
しかしせっかくの土日
更新しよーかなーって思ったりして
久しぶりにまた古い写真を。。。。。。。

今回は2008年度夏北欧旅行に行ったときに
出会った鳥たちです

まずはHelsinki
もともと鳥はここでは見る予定はなかった(というか観光にされてしまった)
ところやってんけど
双眼鏡とカメラは必見
何が起こるか分からないからね♪

ホンケワタガモ
ホンケワタガモの写真、
ストックホルムからヘルシンキに
船で移動中、小さな島の周りに
結構な数がいました。。。
その代わりみんな地味、、、エクリプス羽だからでしょうね。。

ハクセキレイ
お次はハクセキレイ
お、なんかちゃうぞ?
ヨーロッパにいる亜種のタイリクハクセキレイ(Motacilla alba)
過眼線がない分
雰囲気が違いますねww

DSC03817.jpg
ミヤコドリ
ヨーロッパではよくミヤコドリを見かけます
こいつも池(?、湖?)の近く
でぼーとしてたやつ

カオジロガン
カオジロガン。
確かに顔白ww
カナダガンとは体の模様も
異なりますね
結構な数いて
飼ってるんちゃうん?
って思うくらい
ヨーロッパの鳥ってほんまに
そういうの多いですね

DSC03868.jpg
カオジロガンの雛
ちょい、きもwww
けど実際見てると
かわいいんですよ :)

DSC03879.jpg
キョクアジサシ(のはず)
アジサシの中に混ざってたやつ
他のアジサシはアカアシアジサシっていうアジサシの亜種だから
色も似てて見分けがむずいけど
なんか嘴がオレンジよりも紅赤っていう色で
嘴の長さも若干短いように思う
腹の色は鉛っぽいし。。。。。
合ってることを祈ります☆

DSC03891.jpg
その例の他のアジサシ達
天気が良かったもんだからみんな眠そうww
足、嘴など上の写真と見比べてみてなぁー

DSC03885.jpg
伸び。。。。。。
人間と一緒で気持ちいいんやろうな~
DSC03906.jpg
ナイスショット!って自分で勝手に満足 笑
確かにいいと思うねんけど
だめ?
なんか飛翔写真って感動するやん!



プロフィール

avocet

Author:avocet
↑写真:ムジホシムクドリ
大阪府出身で現在はベルギー在中
International Schoolに通う高校生
大阪府高槻市→愛知県豊橋市→高槻市→ベルギー ブラッセル

今は忙しくてなかなかできませんが、4年生の時からバードウォッチングをしています。今年9年目。。。。
でもまだまだ修業は必要そうです 笑
写真も撮りますが初心者の初心者です
これからがんばりたいです

鳥を見に行ったら更新したいと思います
受験生なので難しいけど・・・

訪問さんくす!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

