1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

Oiseau

野鳥日記 by ベルギー在住の大阪人

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



05

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

君に贈ることば探し 眠れなかった

斉藤和義のウエディング・ソング、いい曲ですよね

A weird dream in the afternoon
And confusions came.

One standing next to me held my hand, and smiled to me.
Who?. Dont know. Well, I had some clues, but was not really confident.
Oh, I finally made it, I thought. I finally arrived at this point. I finally overcame it.
So I smiled back.

The past would have been vanished away, and this one would make me. This time.
Could smile from the depth of my heart.

Friends were chatting.
I found the one who was standing next to me in that crowd.
Huh? It's weird. Must still be next to me and holding my hand.

I tried to see the face of her holding my hand.
Cannot see. Blurred.
She walked away from me and started to talk to a girl I knew.
She was....She was.....Tried to remember.
Oh right, she must be the.....

Then, the one who held my hand must be....
Collapsed.

I still dreamed this to be true.
I did not give up.






02

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

整理

Erasing all
Erasers got small
All the history got erased
And say goodbye


23

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新座へランニング+バードウォッチング

残りあと二日で東京を去るということもあって
あまりにも近所を知らなさすぎるんで
周囲をランニングしてきました。

久しぶりに走ったから最後の方足がくがくやけど
気持ちよく走れたからもっと行こうもっと行こう
なっていつの間にか埼玉の新座ってとこまで来てた(笑)
どこやねん(笑)

けどうれしかったのが久しぶりに川見れたこと
落合川っていう川が流れてて帰りはそこをたどって何とか田無へ帰ってきたけど
(ていうか半分迷子状態)
その途中になんとなくバードウォッチングしてきました(笑)(That's why im writing stuff on this blog, you know)
ツグミはちらほら。きょきょっって久しぶりに鳴いてるの聞いて感動してた(笑)
あとジョウビタキは感動した!日本いたころは普通種やけど海外にはおらへんし、ここ7か月勉強しかしてこなかったせいかメスのオレンジ色の尾見ただけで叫びそうになりました(笑)

あと、東京で悔しいのがオナガの写真をまだおさめてないこと。
ずっと西日本しか住んでなかったからあの青い羽根にはいつも感動。
カササギならベルギーで見たけど・・。

オナガガモも久しぶりに拝見。バン、ヒドリガモ、カルガモ、マガモ+アヒル(笑)
ウグイスもいたなー。あとムク、ヒヨ、メジロ、シジュウカラ、スズメ、キジバト、ハシブトガラス

名前あげてみると特別挙げるべき鳥は全然いないことに気付いたけど
それでもやっぱ鳥見してて、落ち着いた。
鳥見の良さに気付いたランニングでした。

当然写真はありません(笑)すみません(笑)

20

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

お久しぶりです

お久しぶりです。
管理人avocetです。
一年近く更新していなかったこのブログですが、このたび大学受験に合格したため、またこれからちょくちょくUpdateしようと考えています。
大学は北海道なのでたぶんこれからは北海道に生息する鳥たちについて写真を更新できたらと考えています。
まだまだ未熟な写真ばかりですが、今後ともよろしくお願いします。

avocet

04

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 1

いつの間にか祝2000♪

なんか気がついたら2000訪問突破してました(笑)
いつもいつも更新も少ないのに訪問していただきありがとうございます。
鳥の写真のUpはこれから少なくなるかもしれませんが
適当に更新していく予定なので
これからもよろしくお願いします。

2000超えるの時間かかった


プロフィール

avocet

Author:avocet
↑写真:ムジホシムクドリ
大阪府出身で現在はベルギー在中
International Schoolに通う高校生
大阪府高槻市→愛知県豊橋市→高槻市→ベルギー ブラッセル

今は忙しくてなかなかできませんが、4年生の時からバードウォッチングをしています。今年9年目。。。。
でもまだまだ修業は必要そうです 笑
写真も撮りますが初心者の初心者です
これからがんばりたいです

鳥を見に行ったら更新したいと思います
受験生なので難しいけど・・・

訪問さんくす!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

