1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2016

Oiseau

野鳥日記 by ベルギー在住の大阪人

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



16

Category: random pictures

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お久しぶりです

お久しぶりです。
もうベルギー(ヨーロッパ)の鳥日記ではなくなってしまったこのブログ、久しぶりの投稿
北海道に来てからというもの鳥見三昧ww北海道鳥見楽しすぎ。
小学生ぶりにこんなにみっちり見てるなーって思って、自分の観察スキルをあげなきゃというのをつくづく感じています。

最近更新できないのはただただいろいろありすぎて忙しいから笑
あとはー北海道に移動してきてたぶん長い間はヨーロッパの更新はでけへんやろうから(昔の写真挙げることはできるけど・・)Blog一から作り直そうかそれとも表面上の変更だけでいいのかいろいろ迷い中ってのもあるかな。

まあけど内容はどのみちメインは神秘の北海道になります
GKB(笑)にはならないように、鳥見も写真も楽しみたいと思います。

ということで今日はRandom Pictureで一枚最近撮ったの挙げようかな

やっと北海道も春らしく(?)なってきたみたいで。今年は異常とか友達は言ってるけど北海道頑張りすぎやろ笑
でそのあれで夏鳥も結構遅かったけどようやく入ってきてくれました。

大学内はすごい。単純にすごい。まさか学校だとは思わないほど鳥がいる。
ベルギーにはいないオオルリとかキビタキとかはもう久しぶり(約5,6年)すぎて感動!!
オオルリを載せておきます。
年齢識別は得意でないのでこれからいろいろ学びたいとは思うんですが
初列風切りとか見てると第一回夏羽かなー
背中の色とか普段より明るいイメージあるし
間違ってたら教えてください笑
オオルリ111

この子は個人的には好きな色です。濃い濃いオオルリの色よりこっちの色のほうがなんかきれい!って思えます。
基本キビタキ派かオオルリ派か聞かれたらキビタキやけど笑

久しぶりの更新でした


10

Category: 大阪府

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

摂津峡 3/7

更新お待たせしました。
やっと課題が終わったので摂津峡ばーでぃんぐの報告

といっても大した鳥はほとんど見れません。。。
この季節やからかなー

まず第一弾は3月7日の分です。
夜一睡もできずに朝7時から鳥見。
現地では塚脇のバーダーさんにお会いして、その方と一緒に回りました。
この時期の摂津峡は。。。。鳥が少ない
気配がほとんどない。
見られる鳥を精一杯見てきました

まずはホオジロ
ホオジロ11
そろそろさえずりを始めてたホオジロさん
警戒心無く結構近くで毛づくろいしてました

ホオジロ22
けづくろいちゅう
小型の鳥は羽の上から足伸ばすんでしたよね
ちょうどその瞬間とれましたw

ホオジロ33
キュートな正面顔
このへこみ具合がいいですねww

次はトラさんことトラツグミ
実はトラツグミ見るの初めてだったり(笑)
けど暗いところですぐ隠れてしまったのでこの日は全然写真は撮れてません
初めて見た証拠の写真として↓トラツグミ11
顔が見えてるだけまし。。。
くらいからシャッター速度遅くなってぶれるぶれる
明日明後日はもう少しましな写真出しますw

最後はアオジ雌
アオジ11
特にコメることはありませんがwww
ヤマセミが実は摂津峡で見られるということを知り
探しに行ったのですがいませんでして、
その帰りにたくさんいたうちの一羽。

明日の更新は3月8日の分の摂津峡をUPします
よろしく・△・)ノ

07

Category: 大阪府

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

早めの春の摂津峡

今日は摂津峡にバードウォッチング
夜一睡もできなかったので朝早々と準備して
RedBull飲んで、チャリで行ってきました。

寝てないせいか家帰ってから爆睡。
報告と写真の掲載は宿題が終わってからします(笑)

06

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

春到来

春到来ですね(?)
高槻の街を走っているとなんかそこらじゅう春の匂い
季節の変わり目の匂いってなんかいい感じ。
特に春と秋の匂いっていいなーって思います。

ベルギーでも春の匂いはあったけど
やっぱ日本のほうがいい。
暖かさもまじっていい感じ。

ちょっとまた摂津峡に出かけて鳥見でもしようかなー
今は何がいるんやろ?
冬鳥がまだ残ってること祈ります。
適当に旅行もしたいな。
のんびり、ゆったり。

そんなのを感じさせてくれる今日の高槻
残り二十日間高槻を楽しもうか。

05

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

君に贈ることば探し 眠れなかった

斉藤和義のウエディング・ソング、いい曲ですよね

A weird dream in the afternoon
And confusions came.

One standing next to me held my hand, and smiled to me.
Who?. Dont know. Well, I had some clues, but was not really confident.
Oh, I finally made it, I thought. I finally arrived at this point. I finally overcame it.
So I smiled back.

The past would have been vanished away, and this one would make me. This time.
Could smile from the depth of my heart.

Friends were chatting.
I found the one who was standing next to me in that crowd.
Huh? It's weird. Must still be next to me and holding my hand.

I tried to see the face of her holding my hand.
Cannot see. Blurred.
She walked away from me and started to talk to a girl I knew.
She was....She was.....Tried to remember.
Oh right, she must be the.....

Then, the one who held my hand must be....
Collapsed.

I still dreamed this to be true.
I did not give up.






プロフィール

avocet

Author:avocet
↑写真:ムジホシムクドリ
大阪府出身で現在はベルギー在中
International Schoolに通う高校生
大阪府高槻市→愛知県豊橋市→高槻市→ベルギー ブラッセル

今は忙しくてなかなかできませんが、4年生の時からバードウォッチングをしています。今年9年目。。。。
でもまだまだ修業は必要そうです 笑
写真も撮りますが初心者の初心者です
これからがんばりたいです

鳥を見に行ったら更新したいと思います
受験生なので難しいけど・・・

訪問さんくす!

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

